八千代日記

新米飼育者のコーンスネーク飼育日記です。

あらすじ ~このブログのこと~

 さて、昨晩初のコーンスネークを迎え興奮冷めやらぬ私であります。

 

 私自身初めての飼育でもありますので、育成日記というか餌や体調管理等をまとめておけば後々役に立つのでは無いかと。

 このブログがこれから蛇を飼う皆様の礎となりますように、なんて大きな事は言いませんし基本的に初心者が初心者丸出しで飼育をする、ともすれば慣れた方々にはイライラさせてしまう事もあるかもしれません。

 

 なので基本的にはひっそり日記として書いていくつもりでもあります。

 

  飼育者は私、叉影(さかげ)。

  そして私の新しい家族、コーンスネークの八千代ちゃんであります。

f:id:sakage46:20181015191519j:plain

 

 可愛すぎか。

 

 2日目にしてすでに親バカっぷりを発揮してはおりますが、猫可愛がりするだけでは駄目なのが爬虫類の辛い所。

 そも犬猫ウサギ等哺乳類や熱帯魚やメダカの魚類の飼育経験ありますが、爬虫類はカエルやトカゲ含めて初めての事です。

 

 このブログでは日々の事に加えて八千代ちゃんの成長記録(というか主に餌と糞の記録)を書き記すべく始めたいと思います。